松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2007年3月23日
「鏡よ、鏡・・・この世で一番美しいのは、だあれ?」

久しぶりに、このセリフを聞いてドキッとしました。

息子と見ていた‘白雪姫’の中に出てくる女王のセリフです。

雪のように白く、透き通るような歌声を持つ美しい白雪姫に嫉妬する女王は
家来に命じて、白雪姫の命を奪い、その証拠に心臓を取ってくるよう言います。
そのときのセリフは、こうです。

「白雪姫には、キレイな花でも摘ませておやり・・・」

おぉーこわ。

花を摘んでる間に、そんな恐ろしいことされるんイヤヤな。

それにしても、女性の「若さ、美しさへの執念」って、深いです。

私も、アンチエイジング!なんて簡単に言ってましたが
いやいや・・・
これって、違うのかも。

もちろん、誰だって、若く、美しくいたいと思ってると思いますが
それに伴う「醜い気持ち」が、本当の意味での「老け」への第一歩なんだと感じたのです。

冬の間サボっていたペディキュア、久しぶりに塗ってみた
私、これからのテーマは「スマートエイジング」で行きます!

どうせ順番に年は取っていくんだし、
地球には重力もある(笑)。
どうせ取るなら‘楽しく’‘愉快に’‘思い切り良く’
年を取っていこうではありませんか!

・・・と、テレビの前でスクワットしながら誓う
36歳の春でございました(笑)←全然吹っ切れてない(爆)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!