松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2007年2月9日
うちの青オニさん、
おじいちゃん赤オニ退治(笑)
いや〜やっと抜けましたよ。「厄年」^O^!

女性の30代には、合わせて4年間も「厄年」があるんですよね。
その最後が、36歳の1年でした。

あーー長かったよー。

無事、節分を迎え、やれやれ、終わった終わった=)=)

でも最後に、びっくりすることがあったんですけどね。

・・・結婚指輪なくなる事件・・・・

さすがに、私も慌てました。

「たかじんONEMAN」の収録があり、
行っていたUSJのスタジオでの出来事だったのですが、
本番前に、メイク室で、いつものように一旦メイクを全部落としてから作業を始めるため、
指輪(結婚指輪と、結婚10周年記念の指輪)を洗面台で外し、
洗顔フォームでゴシゴシ洗って・・・

うーーーん。そこからの記憶がない。

本番ギリギリで、さあ、メイクも完了!指輪をしてスタジオに・・・
と思ったら、結婚指輪がない!
でもこの時点でも「まあ、メイクポーチか、かばんか、
この散らかしてる(!?)中のどこかに入れちゃったんだろう」
と、あまり深く考えずに、指輪はあきらめてそのまま本番のスタジオへと走っていったのです。

・・・で、1時間半後、収録を終えてメイク室に戻ってきて、
出しっぱなしにしてた私物をザーッとかばんに入れて
コートを着て、共演のタレントさんの楽屋にご挨拶して、
タクシー乗り場まで行ったところで、
「あれ!?私、指輪のこと忘れてた!」
ま、たぶん、かばんの中に入ってるだろうから、
家に着いてから明るいところで出して探してみよう・・・
と思った瞬間、私の中の‘野生のカン’が「デンジャーマーク」を発した。

「んん・・・何だろ、このイヤな予感は・・・」

と、タクシー乗り場からきびすを返してメイク室に戻り、メイクさんにも手伝ってもらい、
引き出しやら、メイクボックスやらをひっくり返して探してもらった。

でも・・・ない(><)!

メイクさんまでも、「どうしましょう・・・」と心配し、
私も、さすがにマズイ・・・と焦っていたところ、急に、指輪によばれたような気がして、
私が座っていた席の足元にあるごみ箱をひっくり返してみた。すると・・・

・・・ティッシュの山とともに、キラリと光る結婚指輪が・・・・

「あったどーーー!」と右手を高らかに突き上げましたよ。

っていうか、ホントごめんなさい。
私のバカバカ!メイク台にティッシュに包んで置いておいて、
そのままゴミと一緒に捨ててしまってたなんて!!
パパ、ごめん。(本人には言ってないけど)

しかし、あのままタクシーに乗って帰っていたら、
きっと掃除のタイミングで本当に捨てられてしまっていたわ。
良かった〜。私に動物的カンがあって・・・。

あれ!?、これ、厄年とは関係なかったですかね。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!