松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2006年11月10日
先日の昼間、家のピンポンが鳴り、インターホンで出ると

「お菓子ちょうだーい」

と、聞きなれない子供の声・・・

「へッ!?なんで??」と頭のなかを??でいっぱいにして
モニターで確認してみると、、、、

いました。かぼちゃおばけ。

近所の子供ちゃんたちが、ハロウィンごっこをしていたのでした。

とうとう、こんな大阪の下町にまで浸透してきましたよ‘ハロウィン’も。

しかし、普通なら怖いよね。急に「お菓子ちょうだい」なんて言われたら。

うちも子供がいるからお菓子は常備しているものの、チョコやらキャンディーやら
かわいい袋に詰める時間もなく、たまたま小袋の‘ぼ○ちあげ’があったので
それを人数分さしあげましたわ(笑)

来年は、予告してから来てね。もちっと、それっぽいお菓子用意しとくから・・・!

ってことで、急きょ我が家でもお菓子を作って「ハロウィンパーティー」を
することにしました!

久々に作ったアップルパイと
クッキー、ハロウィンバージョン
 
まだまだ抱っこ・・
の息子と天王寺動物園で
息子と一緒にクッキーと、アップルパイを焼き・・・
(といっても生協で簡単にできるセットが売ってるんですよ)
近所の仲良しママと、生後7か月になる赤ちゃんを
お招きしての‘お茶会’&‘おしゃべり会’です。
うちの息子は、この赤ちゃん(女の子)が大好き!
お茶を飲ませてあげたり、おむつを替えるお手伝いをしたり、
なにかとお世話をやいて、ご満悦^O^/
ちいちゃいお兄ちゃんっぷりが、見ててオモシロイ!
「ぼくが、まもってあげるからね!」
と抱っこしようとするところには、
苦笑&プチジェラシー(笑)!

15年前にはなかった、新しいイベント。
これからどんどん増えていくんでしょうねぇ・・・そういうの。

「おうた子に教えられ・・・」

いつか、息子にいろんなことを教えてもらう日が
来るのでしょうか。

嬉しいような、淋しいような・・・



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!