松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2006年10月27日
私は、11月生まれです。

人は、自分の生まれた季節が一番好きなんだとか・・・

確かに、私も、秋が一番好きかな。

でも、大学生や、まだ社会人になって間もないころは、「真夏」が好きだったかも。
先輩女性アナが、「お化粧が崩れるから、夏は嫌い!」と言っていたのを聞いて、
ビックリ!してしまうくらい、化粧崩れも何のそので、
毎日、日が長いのをいいことに、夏を楽しんでいました(笑)!

そんな私が、キンモクセイの香りに弱くなり、人肌恋しくもなり(!?)
「秋が一番好き」になったんだから、もう立派な大人です(^_^)

食卓にも、季節メニューが並びます。
‘栗ごはん’‘シャケときのこのホイル焼き’‘クリームシチュー’に‘けんちん汁’・・・
「食欲の秋」になるのは怖いけど、ここ10年近く続けている‘腹七分目’作戦で
胃を小さくするダイエットの効果を信じて、ここはガッツリいただきます!(笑)

ぼくも、脱がされちゃいました
・・・て名前のゴマ
 
これも、今はまってる
北海道限定のお菓子
‘じゃがポックル’
しかも、私はゴマ好きなので、何にでもかけて食べます。
あの噛み応えと、香ばしさが大好き!
健康番組「なるほど」でご一緒させていただいてる内科医の里見英子先生に
「ゴマ」は、女性の美を応援する力強い味方
(良質な油と、潤いのビタミンE、骨を強くするカルシウム)
なのだと伺ってからは、より一層摂るようになりました。

・・・で、その里見先生から面白い「ゴマ」をいただいちゃいました。
「ゴマ」は、表面の薄皮を歯で噛んで破らないと、吸収できないらしいので、いつもすりつぶしたりしていたのですが、‘最初から薄皮をむいた、ゴマ’・・・しかも、これがおいしーーい!!
{ボクも脱がされちゃいました}ネーミングもおもしろいのですが、これをおやつ替わりに、袋からザラザラ〜と口に流して食べるのが、これまた楽しくて美味しい(笑)!

里見先生には「もっとエレガントにね!」って叱られるかもしれませんが・・・
すみません。先生(>o<)

って言うか、あと少しで誕生日か〜
自分の誕生日が、特別楽しみでなくなったのも、
大人になった証拠ですかね・・・



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!