松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2006年9月29日
先日、6年ぶりにあるかたとラジオでご一緒させていただきました。

「谷村新司さん」・・・

私が、まだ入社間もないころ、谷村さんがホストを務める「アジア音楽祭」というイベントに毎年同行取材させていただいていました。

ベトナム、フィリピン、マレーシア・・・

どの国へ行っても、谷村さんは有名で、みんな「昴」を口ずさめます。
しかも、いつでも、誰にたいしても温かく、やさしく・・・
どんな季節でも、谷村さんのまわりだけは、いつも‘陽だまり’のようにさえ感じていました。

私も毎年そんな谷村さんにお会いできるのを楽しみにしていたのに
「アジア音楽祭」そのものが終了してしまい、メールだけのやりとりが数年・・・
その後、神戸で行われた「アリス復活コンサート」で、久しぶりに再会を果たし、
今回、谷村さんの新アルバム‘風の暦’のラジオ特番収録でご一緒できたのです^_^
当時のヤンタンプロデューサー
渡辺さん、谷村さん、ワタクシ

二人っきりの個室・・・もとい、スタジオで
向かい合い、あの笑顔と低音ボイス・・・

完全に、仕事を忘れて、癒されてしまった数時間でした。

上海音楽学院でのステキな授業を思わせる‘音’のお話、‘人生の旅’のお話・・・
でも、もちろん「ヤン金」のチンペイ師匠も健在ですよ(笑)!

10/8(日)夜8時から「サンデースペシャル 谷村新司 風の暦」
秋の夜長、よろしかったらお聞きください☆



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!