松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2006年8月25日
今週、日本中のブログで書かれているであろう「タオルの王子」こと
早稲田実業の斉藤佑樹くん。

もーホントに、あんなキラキラした目でこっち見ちゃイヤ!
って、また妄想しちゃってるワタクシです。

しかし、久しぶりにテレビに釘付け☆
これぞ「さわやか」「青春」ですよね・・・
しかも汗を、たたんだタオルでふきふき。
きっと、ご両親の育て方がよろしいのね。
これまた教わりたいもんです・・・

これが、私の入ってる
高濃度酸素カプセル
 
ここでは鼻から吸うタイプの
酸素バーもあります
そんな斉藤くんを特集している番組を見ていて、やおら身を乗り出してしまったのは甲子園の決勝戦再試合の前に疲れを取るために入っていたという‘高濃度酸素カプセル’!!

だって、私も前から続けて入っていたのですもの^o^/
「うふッ一緒ね。斉藤くん☆」(妄想&独り言・・・)

もともとは、今から4年前のワールドカップ直前に骨折したベッカムがこのカプセルに入って、早く治した、というのを聞いて、きっと、普通の体にもいいに違いない!
日本にもないかなぁ、入ってみたいなぁ、と思って探したのです。

確かに、なんか体がだるいなー、頭がボーっとするなー、って時にこのカプセルに1時間も入っていると、次の日にはすっきり!
体から疲れが抜けているし、体の底力が目覚める感じがして、とっても気持ちいい!
(ただ最初は、気圧でクラクラするかもしれません・・・)

私が通っているサロンでは、入る前と後に、指先から少し血を採ってモニターで血の流れを見せてもらえるのですが、
入る前はどろどろだったものが、カプセルから出てくると、
サラサラになっているのが分かるんです!(もちろん個人差はあると思いますが)
「あ〜これだけ私の体は酸素を吸収したのね!!」と実感できるので好きです。

地元のサロンなのですが、ご近所の未知やすえさんご夫妻や、
ハイヒールモモコさんご夫妻にもご紹介し、
今は私よりも気に入ってよく通ってらっしゃるそうです。

これまた、きっと「私も斉藤くんと一緒〜!!」という
女性陣の声が聞こえてきそうです(笑)・・・


更新:2006年8月11日
最近、ハマッたもの、二つ。
  
(1)「上田義彦さんの写真集‘at Home’」
カメラマン上田さんの家族(奥様、桐島かれんさん、と4人の子供たち)の日常を、夫として、父親として切り取った写真集。

ほとんどの写真がモノクロで、新しいのか古いのか、いつの時代に生きているのか分からない、だからこそ「普遍的家族」に思えて・・・よそのお宅の写真なのに、なぜかとても懐かしい気持ちになるのです。

子供は、日々どんどん大きくなってしまうから、その一瞬一瞬を切り取る写真は、大切だなぁと。

そう言えば、昔、大和川の近くに住んでいたとき大雨が降り、学校が休校になった日、おびえる三人の子供(私たち)をおいてどうしても仕事に行かなければいけなくなった母が「いざとなったらこの荷物を持って、おばあちゃんのところに行きなさい」と、ボストンバッグに、私たちの赤ちゃん時代のアルバムを詰めていた。

三人分のアルバムは重かった。

でも、私たちは必死で、それを二段ベッドの上に運びあげ、お兄ちゃんの手を握り締めて、下の妹と震えていた。

今でも、そのときのことは時々思い出す。

あのときの母の気持ち・・・もう、二度と撮ることのできない子供の写真を、必死で残そうとしていた思い・・・

結局、雨はだんだんやみ、アルバムが水に濡れることはなかった。
先月の大雨で、何も家から出す時間がないまま避難しなくてはならなくなった方々のことを思うと、本当に胸が痛む。

今、もし同じようなことになったら、私も、息子のアルバムを真っ先にバッグに詰めようと思っている。
大人になると、大切なものの優先順位が変わる。

‘at Home’をながめながら、写真の大切さを想う今日このごろ。
  
(2)
まったくテイストの違う
2冊の本・・・
そして、もうひとつは「君島十和子さんの美の秘密がつまった本‘十和塾’」
40歳の十和子センセイが、いろんな‘美’へのこだわりを伝授してくださる本。
いろんな意味で「見ドコロ満載」・・・(笑)!

朝五時から起きて、メイクなんてできないよー。(眠すぎる〜)
洗顔のすすぎは30回以上なんてムリー。(腰がいたいよ〜)
「美意識の低い女性は耳の後ろが汚れてる(イメージ)」っていうから、あわてて合わせ鏡で見てみようと思ったら、体が硬すぎて、自分でよく見えなかったよー。

あーーん。十和子センセイ、補習お願いしまーーす!!(T0T)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!