松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2006年7月21日
すごい雨が降り続いています・・・

みなさんの住んでいるところは大丈夫でしたか?

ここのところ、毎年「異常気象」と言われています。

暑すぎたり、寒すぎたり、雨が足りなかったり、降りすぎたり・・・

その度に、右往左往する人間。

自然の大きさや、強さ、また恐ろしさを忘れすぎてしまった私たちに
「思い出せ。忘れるな。」と言われているような気がしてなりません。

コンクリートの建物の中で生活していると、外がどれだけ暑くてもわからないくらい、
ガンガンにクーラーをかけて長袖を羽織って仕事しています。
で、急に外に出ると、熱中症になるほど体温調節ができない身体になってしまっている。

食べ物も、一年中みかんが食べられたり、ハウスものだけど、いちごが食べられる
(高いけどね)。

今から大きくなる子供は、「季節」とか、「旬」とか、あいまいなまま育つのかな。
それを教えるのが、親になったものの責任なのかな・・・

最近、「Simple」に生きることにこだわってみようと思っています。

いろいろ考えず、「想い」のままに。

となりで、息子がカメハメハ♪の歌をご機嫌に歌っています。

 ♪風は吹いたら遅刻して・・・
    雨が降ったらおやすみで〜〜♪

王様が、それでいいって言ってるんだから、それでいいんだよ。きっと。


更新:2006年7月7日
「女性の30代には、4年間も厄年があるんだよ」
・・・と、ある女友達が教えてくれました。

えーー!!33歳までの3年間で終わったんちゃうのん!?
しかも、私は本厄の年に出産したから、厄落としになったと思ってたやん!!

そう、私、今年も厄年(36歳)だったらしいのです。

うっかりしておりました。

慌てて厄除けのお札をもらいに行ったものの、時すでに遅し!?

体調を崩してしまいました・・・

仕事、育児、家事と、欲張りすぎてしまったのかもしれません。
もともと、じっとしていられない性分だったので、
頑張りすぎてしまったところもあるかもしれません。

2週間程お休みをいただいて、自宅静養しておりました。

昔の人は、本当によく分かっていらっしゃる・・・

女性の30代は、変調の時期なんですよね。
今まで通りにはいかない、色んなことが起きるから
気をつけなさいよ、と本人に気づかせるための‘厄年’なんですね。

はい。充分わかりました。
これからはボチボチいきます。

P.S・・・色々心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
もし、これからも、また私がダッシュで走り始めたら、
やさしく叱ってください(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!