松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2006年2月24日
「この会社(MBS)の人は、よく歯が欠けるんですよねーーー」

「んんん?へんへー、ほれっへ、ふほへふ?」(先生、それってストレス?)

今、社内診療所の歯医者さんにかかっている私。
夜寝ているとき、どうも歯を食いしばっているようで、朝起きたときに顎がだるいんですよね。
で、歯軋りまではしていないようなんですが、かなり歯や顎に負担がかかっているらしいので、就寝時のマウスピースを作っていただいているのです。ついでに、昔治療して歯にかぶせていた金属を、白いセラミック(?)のものに替えていただくことに。

10年ぶりくらいの歯医者さん通いです。
・・・で、そのときに先生がおっしゃったのが、最初のお言葉。

どうもうちの会社の人は、仕事中にも歯を食いしばったり、力が入った状態で過ごしている人が多く、「歯が急に欠けたーー」と言って駆け込んでくるらしい。
それって・・・どうなんでしょう??
かなりのストレスがかかってる証拠ですよね。

でも、大人になれば、ストレスのない人っていないと思うし、それを上手に発散できれば全然問題ないのです。
歯が欠けるほど食いしばることも必要ないと思うのです。

・・・といいつつ、なぜか私も寝てるときに歯を食いしばってる・・・

私のストレス発散は「しゃべること」
趣味、特技も「しゃべること」

完璧な白い歯を目指します!
あ!!そっか!

寝てる間はしゃべれないから、ストレスになってるんだ(笑)!!っていうか、いいのかそれで!?

そんなこんなで、今年もよくしゃべり、よく働き、よく笑える1年にしたいです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。   年女より。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!