松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2005年10月21日
うちのご近所は「晩ごはん、作りすぎたから、もらって〜」
と、おかずを分けてくれる文化が残っている珍しいところ。

昨日もお隣さんから‘チキンかつ’を、
先週は、牛乳屋さんを営むお向かいのお宅から、おいしい牛乳を
いただきました。
うちからは、田舎から送ってくるみかんや野菜を、おすそ分け。

しかし、ありがたい環境です。
とくに昔から住んでいるわけでもなく、結婚して越してきた住宅地で
今年で10年目。
子供が生まれてからの、ここ2〜3年で、ずいぶん親密度が
増しました。
周りには、小さい子供が少なく、逆にみなさんが興味を持って
声をかけてくださり、遊んでくれる毎日の中で、自然に
‘おすそ分け’が始まったのです。

おかげで、うちの息子も「いただき上手」です(笑)!
必ず「おばちゃん、これ、ありがとうね。また、あしょぼーね」と
ごあいさつ。

うさぎさんの耳が、
1・2・3、、、ぽん!
息子の夢がつまってます☆
さて、先日、‘手作りの絵本’を番組スタッフからいただきました。
これが、すごーーーいんです!
作者は、「ちちんぷいぷい」などの番組で‘お習字’を担当しているS氏。
彼にも、今年 男の子が誕生し、会うたびにお互いの息子の写メールを見せ合う
‘親トモ’です。
S氏が書く字は、個性的で温かく、色んな番組でひっぱりだこなのですが、
彼が自分の息子のために、カラフルな色を使い、ページをめくるたびに
ウサギの耳や、ライオンのたてがみが大きくなったりする
サプライズ絵本を作っているのを見て、「かわいい〜!!」と言ったのを
覚えていてくれて、うちの子にも作ってくれたのです。
しかも、最後には、私たち親子三人の似顔絵を入れて、
ページをめくると、息子の大好きな電車に、三人が一緒に乗っている☆
という、最高の場面が・・・!!

もーーぅ本当にありがとうございます!
毎日、大切にページをめくっています。
息子は、いつもベッドにまでこの絵本を持っていきます。
パパの似顔絵のところでは「パパのおめめ、ネンネしてるねー。(実は全開)」
と、本音トークを無邪気にしてくれます。

近いうちに、この本「1.2.3.ぽん」が出版社のバックアップで
本屋さんに並ぶことになるそうです!!
みなさん、見つけてみてくださいね。




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!