松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2005年7月26日
行ってきました!アメリカ・デトロイト、MLBオールスター戦☆
トミーズ健さんと「せやねん」ロケでの二人旅です。

しかし、野球に特別詳しくない私たちが、そんな大イベントに行かせてもらっていいのか!?
選手を間近に見ても、どのチームの誰なのかも分からないのに、どうやって番組を成立させるのか!?
・・・e.t.c かなりの不安を抱きつつ、2歳の息子を祖父母に託し、アメリカへと旅立ってしまいました。

この旅の目的は、
(1)イチロー選手に会うこと
(2)全米に生中継している番組に少しでも映って「せやねん」をPRすること

の2つにしぼり、時差13時間(地球を半周して、日本の真逆!)を逆手にとり、
夜の8時でも、この明るさです
かなりのハイテンションでデトロイトの街を疾走してまいりました。

初めて足を踏み入れた野球の本場、アメリカのスタジアムは、まさに真夏の太陽のように熱く、キラキラと輝き、みんなの希望と自由の象徴として明るく楽しく伸びやかに、青空の中、広がっていてました。
国籍や、性別、もちろん勝ち負けなんかは、どうでも良く、世界中の野球ファンが心から楽しみにしている祭典なのだと、私まで、ハッピーな気分になるほど特別な空間のような気がしました。

そこに、選ばれて立っているイチロー選手のすごさといったら・・・
本当にすばらしいことなんですよね。
間近でその姿を見られるだけでも大興奮だったのですが、さすが健さん、大阪パワー全開でイチロー選手と会話、握手、写真と、まさにミラクルなフルセットを成功させたのでした^0^/

少しでも目立とう!
と、この格好で観戦
本当にスゴイことだったようで、その場にいたAP通信のカメラマンが私たちの様子をカメラにおさめ、世界中に配信してくれる、というおまけまでつきました!!

結局、生中継には映ることはできなかったのですが、マツケンサンバU姿の健さんと、浴衣を着た私は、観客のみなさんには、かなり人気で(笑)100人くらいの人と一緒に写真を撮ったでしょうか・・・
・・・という意味では、いろんな家庭のカメラの中での全米デビューは果たしたのか!?




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!