松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2005年5月27日
アナウンサーになって、早や13年。
色んな仕事をさせていただきました。

真冬の海遊館の水槽に潜り、ジンベイザメに口を開けられながらの大掃除・・・

北海道の荒波での15時間以上にも及ぶ、サンマ漁・・・

真夏の炎天下、5時間えんえんスイカを切り続けたり・・・

他にも、思い出すとオモシロイ仕事はたくさんあったはず。
でも、なんか最近、物忘れがひどくて思い出せないんですよね(ToT)/〜(笑)

しかーし、このあいだ、たぶん一生忘れないだろうというロケがありました!

・・・「社長と一緒にグルメロケ」☆

山本社長と2ショット☆
毎週木曜午後6:55から放送の「魔法のレストラン」の企画で、企業の社長が、接待ではなく自腹で通う‘寿司屋’をご紹介するコーナー、その名も「社長の寿司」。
そのロケで、我が毎日放送の山本雅弘社長も出演することになり、私がお供になったわけです!

まずは、本社の最上階にある社長室から・・・(もちろん、私たち一般社員も、めったに行くことはありません)
他の階にはない大きなテレビがありました(笑)。
このテレビで、O.Aチェックをされているらしい。
ちょっとお話してから、さぁ、ミナミのお寿司屋さんへ移動!
実は、アナウンサー仲間でも時々お邪魔していた「おのふく」というお店で、昔なつかしい写真も見せていただきながらの美味しく、楽しい、1時間でした。
詳しい内容は、6/2(木)の「魔法のレストン」をぜひ、ご覧ください!
初の、社長グルメリポート、必見です!




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!