松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2004年9月24日
今月は、たくさん本や雑誌を買いました。全部は読めていませーん
「シャキーン!」

この言葉で、「あぁ、あれね。」と思ったかた、
あなたは‘だらだら地獄’脱出組ですね。

今、本屋さんに行くと平積みしてある「キッパリ!たった5分で自分を変える方法」(幻冬舎)。
私も、2週間ほど前に原田伸郎さんから「おもしろいよー」と薦められ、買って読んでみました。

朝晩は、さすがに涼しくなってきましたが、まだまだ残暑厳しい今日この頃
ちょうど季節の変わり目で、なんかだるいな〜・・・体が重いな〜・・・いまいちヤル気が起きないな〜
でも、洗濯物は山のようにあるし、食器は洗わなきゃいけないし、明日までに台本も覚えないといけない!

「あ”ーーもぉダメだぁッ」っていう(この本でいうところの‘だらだら地獄’)ときに、
どう乗り越えたらいいのか、どう脱出したらいいのかを、色んなパターン、シチュエーションで教えてくれるのです。

ちなみに、前記の場合には、「足は肩幅くらいに開き、片方の手は腰にあて、もう片方はギュッとにぎって天高くコブシを突き上げ、口は閉じ、目線の角度は斜め上60度で こう思いましょう・・シャキーン!」

「そんなにカンタンに抜けられないと思うでしょ?ホントだよ。ウソだと思うなら、やってみてください。」
と、書いてある。
そこまで言うなら、やってみましょう!・・・

「おッ!!なんだーこの感じ。ホントに何となーーく‘シャキーン’としてきたぞ!」
と、まんまとハマッテしまった私です(笑)

確かに‘だらだら地獄’を続けていたら、本当に動けないようになってくるし、何だか運気まで落ちてしまいそう。
やっぱり、窓を開けて空気の流れを良くして、テキパキ動いていたほうが、何事もうまくいくような気がする。

よーーし、、、動くぞぉ!




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!