松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2004年7月13日
これが「宇宙人」の手相!?
「うわぁぁぁー最悪やーー」

リビングから、夫の悲痛な叫び声!!
「な、なに?」
「いて座が、また今日の運勢、ベッタ(最下位)やってん。でも、ラッキーアイテムがクロワッサンやったから、朝ご飯は、クロワッサンにして」
・・・「はぁ!?食パンしかありません。今日は、アンラッキーであきらめてください」

我が家の朝は、この‘テレビ番組での運勢チェック’でテンションが上下します。私は、家事でバタバタしているので朝はテレビを見る時間がない。それなのに、ご丁寧に「今日は、さそり座(私ね)がベッタやった。古い友人にメールしたら、運勢アップやって」と教えてくれるやさしい(?)夫。
確かに、日々波乱万丈なこのせちがらいご時世に、朝のひとときぐらいは気分よく過ごしたい。
そこで、やっぱり自分の星座が最下位よりは、上位のほうが良いよね。

でも私は、もともと占いはあまり好きではない。
だって、自分のことは自分で決めたいし、決められるし、「今日は悪い日になる」と言われたら、それだけで気分が滅入って、何てことないことでも、「悪い」に結びついてしまいそうだから。

そう言えば、昔、先輩で占い師に「会社を辞めて南の島で暮らしたほうが良い」と言われて、本当にそうした人がいる。
その行動力には脱帽だけど、占いで、自分の将来を決めるのは、私にはちょっとできそうにない・・・。

そんなこんなで、私は、今まで人に自分の人生を占ってもらったことはないのだけど、こないだうちに遊びに来た高校の後輩が「手相をみてあげる」って言うもんだから、ついつい手を広げてしまったところ、衝撃の言葉が・・・!!

「松井先輩って・・・宇宙人だったんですね」

「???ばれた?・・・ってなんでやねんッ!!」

えぇぇーーッ!私、宇宙人だったのぉ?

「はい、こんな変わった手相の人間はいませんよ。でも、先輩、安心してください。宇宙人にもいろんな宇宙人がいて、良いのと悪いのがいるんです」
「あ、あたしは?」(恐る恐る・・・)
「うーーん。・・・ユーモアのある宇宙人」

・・・もぉええわ。

地球人のみなさん、宇宙人はあんなタコみたいな形してるとは限りませんよ。
案外、笑って普通にテレビに出てたりするかも(笑)!?


更新:2004年7月2日
「近畿は美しく」以来のコンビです!
最近の私は早起きです。
だいたい朝の5時過ぎには起きています・・・っていうか起こされてます。
「まんま!」
・・・1歳になる息子のオタケビで、私の一日は始まるのです。
夜はだいたい8時から9時には寝てしまうので、そんな時間にお腹が減ってしまうのか、ここ最近の彼の生活パターンは‘超健康’。おかげで私まで「朝型人間」になってしまってます。

思えば、この仕事を始めて10年、夕方に出社して朝の4時に寝る・・・なんて生活を続けていたわけですから、完全な「夜型人間」だった私、、、最初は戸惑ったし、つらかった。夜のドラマも見られない(ビデオに録画しておいて朝から見る)。お酒も飲めない(ご飯食べて、お風呂入って、一緒にすぐ寝ちゃう)。
でも、良いこともあります。肌の調子が良い(夜10時〜2時の間に寝てると新陳代謝が良くなるらしい)。朝から時間がたっぷりあるので、ご飯をしっかり食べたあと、会社に行くまでに掃除、洗濯ができる。

きっと、こんなこと「普通」なんだろうけど、私にとっては‘激変’の日々なのです(><)

さて、いつも早起きのかたに、見ていただきたい番組が・・・(前置きが長かった!?)
毎週金曜日、朝5時から放送中の「なるほど」。
熟年者向けの情報番組です。久しぶりに青木和雄アナと一緒に出演しています。
毎回、1つテーマを決めて、そこそこ(?)役に立つ情報をお届けしてます。
例えば、「カテキンパワーのお茶」「正しいウォーキング」「紫外線ってこんなに怖い」「納豆の力」・・・
朝早くに目が覚めたり、逆に、徹夜明けで寝る前にテレビでも、、、って時にはぜひご覧ください!




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!