松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2004年6月4日
最近の「アシ」は、
この電動自転車!楽チン!
良い季節です。
・・・って書き始めたとたん、窓に打ち付ける大粒の雨が・・・。
もとい、季節の変わり目です。

1年のお休みをいただいてる間に、たくさん公園に行きました。本当にたくさん。
行きつけは、家から1番近いM公園(でも、歩いて10分くらいはかかるかな)。時々は、車にバギーごと乗っけて少し走ったところにあるS公園へ。
季節が変わって、暑くなっても、ちょっと寒くても、雨さえ降っていなければ、ほとんど毎日子供を連れて行っていました。

今まで会社と家と夜の街しか、自分のテリトリーではないと思っていましたが、この1年で増えたのが「昼の公園」です。
しかし、これがまた、色んな人がいてオモシロイ♪

毎日同じ場所で将棋をさしているオジサマがた。小グループに分かれて子供を遊ばせているママたち(メイクばっちり、おしゃれさん組、すっぴんジーパン組、、、と色分けされているような・・・)。真夏でもサウナスーツを着込んで汗だくでウォーキングしてる女性。歩くことよりおしゃべりに夢中のおばちゃん。そして、私のように、誰とも交わらず子供と二人きりでたわむれてる新米ママ・・・M公園では、私みたいなのは少数派なようで珍しいのか(淋しそうに見えたのかな?)ものすごーく話しかけられることが多かった。

「赤ちゃん、何か月?」・・・これが1番多くて、ほぼ毎日。
「赤ちゃん、抱っこさせて」・・・お年寄りでも、割りと簡単に言う。
「角さん、元気?」・・・えぇッ!?なんで?みんな、よく見てるんだなぁ。

中でも、一番驚いたのが、いつものようにベンチに二人で座ってハトと遊んでいたところ、白髪まじりのおじさんが、音もなくスーっと自転車で来て、「はい、これあげる」と手渡されたのが・・・「どんどん運がよくなる本」。

あ、あれれ!?いや、私、別にそんな孤独で落ち込んでいるわけでは、、、と困惑していると
「じゃぁ、これ」・・・今度は「どんどん金運がよくなる本」。

「・・・ありがとうございます・・・」
あんまりにも、そのおじさんが一生懸命だったので、ありがたく2冊ともいただきました(笑)。

「そっかーー。私たち、そんなに浮いていたのかしらん?」となぜか反省しつつ(別にすることは無いんだけど)、バギーを押して家路に着いたのでした。
これからの私が、どんどん運が良くなって、お金が貯まったら、
あのおじさんのおかげです^0^/




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!