松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2003年2月18日
立春を過ぎて、さすがに昼間は暖かくなってきましたね〜^0^

室外機の上でぬくぬく
私は寒いのがホントに苦手で、冬はコタツの中でぐずぐずするのが至福の時間。
時々、寒さに強くて、雪が降ろうもんなら外に飛び出して 犬のようにキャインキャイン走り回れる元気な人もいるけれど、私は とても無理・・・以外に(?)にひ弱で軟弱なこまった奴なのです↓

そんな私の、通勤途中の「なごみ」は、駅の階段を上がったところにいる「にゃんこちゃん」☆
ビルのエアコン室外機の上に ちょこんと まんまるになって座ってる猫。きっと温風が出てて、ここが一番あったかいのよね〜!!
たぶん、この駅の植え込みのあたりに住みついている野良猫ちゃんだと思うのだけど、「にゃーーんこ」と声を掛けると、「んも〜〜何ようう。せっかくオネムになってたとこやのに・・・」ってな感じで、薄目を開けて「ウニャ・・」
ウニャ・・・
ひ〜〜ッかわいい!!今日も良いことありそう(笑)

すごく些細なことだけど、こんなことでも、一日気持ち良く過ごせる出来事ってありますよね。

久しぶりに、実家の愛猫「ジョー太くん」に会いに行こう!!


更新:2003年2月12日
何だか、今年は「当たり」のような気がする・・・

お正月のおみくじが、初詣に一緒に行った3人のうち、私だけが‘大吉’だった(V)。
今年の年賀状、切手シートが
6枚「当たり」ました
(そのとき、生まれて初めて‘平’ヘイ?タイラ?っていうおみくじを引いた人を見た。その字のごとく平凡な1年、、、ということらしいが、なぜか「してはいけないこと→穴や池を掘ること」と書いてあった。やはり、ものごと全てを平坦にしておかなければいけない、ということか!?)
そのあと境内をぶらぶら歩きながら、子供のころから大好きだった{ミルクせんべい・・・薄いふわふわのせんべいに練乳を挟む甘いお菓子}が食べたくて、枚数を決めるクジを引いたら、あとの二人よりも1枚多い‘6枚’だった(喜)。

極めつけは、つい先日の節分に、近所の厄除け神社にお参りに行った時のこと。
後厄の今年、お賽銭をフンパツして、賽銭箱のまん前に陣取って、長々〜とお願いごとをしている私に、まさに電光石火!!火花が散ったと思った瞬間、おでこに激痛★★が・・・

そう、隣で5歳くらいの男の子が、鈴を鳴らす綱(先に重い木の持ち手がついてるアレ)をブンブン振り回していたの!!熱心に目をつむって、腰をかがめていた私の顔を直撃したのでした(涙)。

あ〜あ。これもある意味「当たり」やけど、今年はまだ始まったばかり・・・1年間、無事に過ごすことが出来るのか!!??




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!