松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2003年1月17日
すごーく遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

あ、松の内を過ぎたら「寒中お見舞い」ですね。
イヤ、ほんと寒い。私、狭くて暗い所と‘寒い’のが大の苦手・・・
まず、肩が凝る、頭痛がする、鼻が詰まる、のどがヒリヒリする。
これが、毎年の私の冬。3月までは これを何回か繰り返して、そのまま花粉症へと突入する最悪の数か月・・・
あ〜ヤダわ。現に、今も鼻詰まり、、、マスクして、おりこうさんな日々です。
でも、これも私にとっては「季節の風物詩」。毎年クリアしなければいけない冬の出来事の一つなの。

我が家の「おせち」
お雑煮は丸もち、白味噌です
そんな私が最近、凝っているのが「白味噌」☆
お雑煮用に買う、甘くてトロンとした、身も心もあったまる「白味噌」が大好き!詰まっている鼻も通るってもんです!
お正月を過ぎて、スーパーで安売りしてるのを見つけて、また買ってしまいました。
普通の味噌汁でも、お鍋でも、今は何でも「白味噌風味」です。こないだは、魚まで白味噌漬けにして、焼いて食べたら、んまぁ〜美味しいこと!!
しばらくは、このブーム続きそうです。




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!