松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2002年12月3日
我が家のお勧めの具は、甘辛く炊いたスジコン
私、今さらながら、ではございますが、
‘‘ザ・大阪人’’だと思います・・・
当然、大阪生まれの大阪育ち。目の前にいる人のことを「自分なぁ〜」と呼び、「放出」をハナテン、「喜連瓜破」をキレウリワリ、と幼いころから間違えずに読めました。
初詣は、もちろん住吉大社。節分には、あびこ観音。「十日戎」には、今宮戎に商売繁盛の笹をもらいにだって行きますよ。二十歳の頃には、大阪女の必須アイテム、福娘にも選ばれました(もう随分古い話になったわ・・笑)
土曜日の午後は、お好み焼き+白ご飯を食べながら‘吉本新喜劇’を見て笑い、‘ノックは無用’の番組観覧にも当たっちゃいました。

ここまでの思い出なら、「あ〜私も、私も・・・」という方、大勢いらっしゃるかもしれません。
でも、たぶん、イヤ、きっと、私だけのスペッシャルな大阪人ネタを披露させていただきましょう!
私、学生時代に「千日前道具屋筋」のCMに出てたんです・・・
そうです。難波グランド花月の前に広がる、食品サンプルとか、おでん屋さんセットとか業務用食器がた〜くさん売ってる、あの商店街です。関西人でも、興味はあっても行ったことの無い方も多い、あの☆めくるめく☆大阪ワールドの商店街!!

道具屋筋をキョロキョロしながら散歩する私、、、立ち止まって顔のアップ!満面の笑みをたたえて一言、、、「何でも揃う、食器棚♪」

あぁ、若いって素晴らしい!!今から10年以上も前、大阪ローカル局の深夜に流れていたあのCM・・・これを自慢気に披露する私こそ‘‘ザ・大阪人’’。

こないだ、その道具屋筋で買った業務用たこ焼き器で、100個ほどの自家製たこ焼きを作りながら思い出した青春の(?)一コマなのでした。




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!