松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2002年9月3日
こないだ、久しぶりにボーリングをしました。
しかも、ご飯食べて、飲んだ後、夜中4時(朝か・・・)まで、投げる投げる跳ねる、、、
もう途中から 倒れそうになりながらも、腕がびりびり、いや、チリチリするまで投球し続ける私たち。

なぜ、こんなになるまでーーーッ

理由は簡単!だって一緒に行った仲間のうち、私のスコアが一番良かったんだもーん!!
自己ベストの145。エッ!?あんまりスゴクない?
違うの、違うの。普段の私はMAXが90くらいなの!それが、あの日は、中山律子さん(・・・に失礼ですが)が乗り移ったのかと思う程、連続ストライク〜。ギャー気持ちいい!!スゴイ、スゴイ!私ってば遅咲きのボーラー☆ステキ☆

気を良くした私は「もうワンゲームしようよー」と、帰りたそうな仲間をナダメすかして、ハイスコアを出す度に、その仲間からアイスだージュースだーをご馳走(!?)してもらい、お腹ちゃぽちゃぽにしてご満悦だったのでした。

しかーし、その後のことを考えてなかった。
次の日からの、き、筋肉痛、、、自分の体とは思えないほどの関節ギシギシ状態。
あぁ何てバカな私(涙)そうだ。私は自慢できるくらいの運動不足だったんだ。
それからの2〜3日、品行方正なワタクシでございました。

少しでも痛さを和らげようと、毎日ひたすら半身浴です。
お風呂のふたを半分閉めて、浴室の電球だけでは暗いので(何といっても視力2.0ありますから、キープしなくては)読書灯を別につけて、大好きな小説を読みながら38℃のお湯に1時間。途中で水分補給もしながら、汗だくだくで、結構キマす。
お風呂まくら、しかめっ面してるのがいいでしょ
もう一つ大事な「半身浴のお供」は写真の真中の‘青いお風呂まくら’
シャンプーハットの小出水さんがデザインした番組のノベルティーグッズですが、浮き輪のように空気を入れて、裏についてる吸盤でどこにでもくっつけられる優れもの!
読書に飽きたら、ここに頭を乗っけて瞑想タイム・・・これを3日続けると、体は軽くなるし、筋肉痛もスッカリ治っていました。

これからは、遅咲きボーラーとして‘定期的に’運動だ!!




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!