松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2002年7月23日
私の‘夏の流行物’

今年から 我が家に登場しているのが沖縄名物「ゴーヤ」!!(にがうり とも言いますよね)
夏に、ニガイものを食べるとバテない、、、と聞きますが、うちではアクを抜いて あんまりニガくないようにして「ゴーヤチャンプル」にします。
でも、とっても楽チンメニュー!最近、沖縄ブームなので スーパーなどに行くと 野菜売り場にゴーヤと、{ゴーヤチャンプルの素}という便利なものが並んで売られているのです!
ゴーヤ、豚肉のこま切れと豆腐さえあれば、あとは材料を炒めて{素}をからめるだけで、ハイ、出来あがり♪
これが簡単でいて、ものすご〜く美味しい。これからは ますます登場回数が増えそうなおかずです^0^

そして 私がほぼ毎日気に入って飲んでいる4品。

朝、起きてからはまず一番左の野菜ジュースを!(野菜不足をカバー)
会社から帰ってからは、夕食の時には絶対エビスビール!!(濃厚で、後味の甘さが1日の疲れを癒すのに最適)
それから、ご飯のあとテレビを見ながらC1000タケダをグビッ。(ビタミンCが1000mgも取れます)
・・・で〆は、お風呂上りの、糖質70%オフ発泡酒!(少しはカロリーを気にしたりして、、、)ぷはぁ〜〜

いや〜夏は楽しいです。


更新:2002年7月5日
ロモで撮ると柔らかい夜景です
突然思い立って、2泊3日の上海旅行に行ってきました。

向こうには2歳違いの兄が住んでいるのですが、来月 転勤で日本に帰ってくることになったため、居る間に急いで行っておこう!というわけです。(通訳もしてくれるし!)

今まで 香港、台湾には行ったことがありましたが、中国本土は初めてで、特に上海は、最近パワフルで、ポップで、エネルギーに満ち溢れてる街として、ものすごーく興味のある場所だったのです!大好きな小龍包もあるしねッ♪行ってみたかった♪

しかし、暑いね。湿気がすごいね。上海。でも、このまとわりついてくる湿った空気と、建物の中に入った時のガンガンに効いたクーラーとのギャップがタマラナイ!!あのアバウトさと、ONかOFFしかないんかい!?という分かり易さが好きなんです。(すぐ鼻が詰まってしまうのが難点か・・・?)

豫園という公園で。 松井兄妹
それに、中国のイメージでいうと「みんな乗ってる自転車」ですが、それより私が驚いたのは「車と人との通行争い」!!車がビュンビュン走る御堂筋並みの大きい道路を、信号がない所なのに、人がスイスイ小走りで横断するんですッ!!
車の方も、ブレーキをかける でも、スピードを落とす でもなく、そのままビュンビュン行くんですよ!しかも、それは ごく一部の器用な人がする行為なわけでもなく、老若男女誰もが普通にする技なのです。(イヤ、普通ではないか・・・)
兄に「うわーッあの人も!この人も!うわーッ!アカンて。危ないてッなんで!?」と聞くと、「こっちの人は、信号を守って車を見ないより、信号が無くても車を見て渡ったほうが安全やねん。」・・・
スゴイ。凄すぎる・・・。恐るべし中国パワー。でも旅行者はしてはいけません。絶対ケガします。・・・ていうか無理です。止めましょう。

でも、物価は安いし、アジアン小物はカワイイし、食べ物は美味しいし、、、ええなぁええなぁお兄ちゃん。こんな楽しいとこに住んでて。
あと1年くらい おってくれへんかな〜。また行くわ。




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!