松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2002年5月28日
先日の5/18、夜の11時半頃 ラーメン屋さんに走った方、多かったのではないでしょうか?

そう。ラーメン屋を舞台にした伊丹十三監督 映画「たんぽぽ」をテレビで放送していましたね。
夜中に見る、ラーメン、焼肉、お好み焼き・・・ってどうしてあんなに魅力的なのかしら?
でも、こんな時間に食べたら絶対太るし、明日の朝 胃が痛くなるよぉ〜と10分程、自分の欲求と闘ってあきらめた(・・・あきらめたんかいッ)んですが、その間、ちょっと一方的に伊丹監督との‘ご縁’について考えていました。

だって前日の晩「伊丹十三風たんぽぽオムライス」を食べていたんだもん!!

東京・日本橋の洋食屋「たいめいけん」で。ここのは、ケチャップ味のチキンライスの上にふんわり半熟に巻いた状態の卵焼きが乗った状態で出て来ます。(なぜかバラの花びらが一枚乗ってる!?)
オムニカフェ
半熟卵が揺れてるくらいのぷるぷる

はやる気持ちを抑えつつ、卵にナイフを当ててスーッと縦に切れ目を入れ、左右に開きます。
すると、まぁ〜なんておいしそうな「たんぽぽオムライス」の出来上がり♪

古谷氏と
たんぽぽ全開!
ケチャップをかけて
伊丹監督が、このお店に通って食べていたことを納得してしまうほどの「オムライス」の味。良い仕事してます。ふふ・・・しーかーもー\2500もしちゃうのよん!!(もちろん人のおごりでね)ぎゃー!!

映画「たんぽぽ」にも、このオムライスが出てくるシーンがあって「あ!あたし、これ昨日食べた!」と一人ごちてしまったのでした。

あれ!?これって特別な‘ご縁’でも何でもないか・・・ただの偶然です。はい。

あ〜お腹減った。




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!