松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2002年1月25日
我が家は、本当にいただきモノが多い。
北海道の友人からは、新ジャガ・メロン。静岡からは、新茶に鰻に、しらす・・・
仕事で知り合った漁師さんからは、カニ・アマダイ、また見たこともない色とりどりの魚。
それに、お中元・お歳暮のシーズンともなると大変!
冷蔵庫の中は、ちょっとした「全国うまいもん巡り」状態になってしまう。
美味しいものをいろいろ知っている、各地の友人に感謝!!
みんなのおかげで、ウチの家計は大助かりです。ありがとう。
あ、昨日は和歌山から、ビタミンたっぷりの‘ぽんかん’がダンボール1箱分やって来た・・・

この後、家中がスス臭くなって大変でした
で、当然 食べきれないので しょっちゅう友人を招いては「○○パーティー」になる。
その日は、相撲部屋のおかみさん気分。若い子(?)が多い時は、お米を5合炊く!!(もちろん米もいただきモノだけど・・・笑)
この日は、ビンゴ大会で当たった‘炭火焼セット’を使った「焼き魚パーティー」。
それだけでは足りないので‘鴨肉の鍋’も用意しました。
お客様は、旦那さんの仲良しのディレクターさんと、近所に住んでいる後輩アナウンサー八木早希ちゃん。
午前1時頃まで、まぁ〜飲むわ食べるわ・・・大騒ぎの夜更けです。

魔法の美容液とハーブティーで、お姫様気分
さて最近いただいたモノの中で特筆したいのが、コレ。
テレビ番組「ちちんぷいぷい」で紹介したところ、大反響だった化粧品‘ノエビアAC-16デイズ’
海藻や植物など自然のめぐみが凝縮された美容液です!
これがスゴイの!!16日間で、お肌がみずみずしく生まれ変わる、というもので 実際に試した私のイメージで言うと、コットンだった肌がシルクになる感じ!(イヤ、ホントに・・・)
16日で使い切るというのも、せっかちな大阪人にとっては調度いいペースでしょ?
お風呂上りに、この1本の半分を肌にやさしく伸ばすだけ。他に化粧水も乳液も何にもいらないんです。
ただ、その間 糖分と油物を控え、睡眠をたっぷりとって、ハーブティーを飲んでリラックスして・・・
を心がけなくてはいけません。(それで充分効果はあると思うけど!?)
さぁ、16日後に‘ココ一番’のビッグイベントを控えている人は、ぜひお試しあれ。
ちなみに\50000もするこの商品、ものすご〜く売れているとのこと。女性の美への飽くなき探究心ってスゴイです・・・


更新:2002年1月11日
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

みなさんの2002年はどんな幕開けでしたか?
私は、白味噌のお雑煮を食べて、ちょっと御屠蘇をいただいてから、「ちちんぷいぷい」出演のため出社する・・・という、いつも通りのお正月でした。
でも、今年はまだ初詣に行けてない!子供の頃から、三が日の間に住吉大社にお参りに行き、節分にはあびこ観音に行く、というのが我が家の風習だったのにッ!!
きっと、このページが更新される頃には「えべっさん」に商売繁盛祈願には行っているはずです。

ジャジャーン!これが私のロモです。カワイイ?
さて、今年もお気に入りのロモカメラでいろんなモノを撮ってご紹介していきますので、どうぞヨロシクです!
ところで私、最近 気が付いたんです。
ロモカメラで撮った写真は見ていただいてるけど、肝心の「ロモカメラ」を紹介するのを忘れていた・・・
ということで、今年最初の写真は 借り物ロモで撮った、私の「ロモカメラ」。ややこしい!?
この、どっしりとしたアナログの重み・・・おもちゃっぽく見えるけど、イイ仕事するんです。フィルムは手巻き、明るさと距離ももちろん自分で合わせます。だから、時々・・・というか、しょっちゅうピントがボケてしまうのです。でも色がふんわり良い感じに仕上がります!

厄年には七色のモノを、と言いますが、我が家の「モラ」という民族手芸のクッション。実は、うちの母の手作り!
私は毎年、一年の初めに「その年のテーマ」を決めます。大体は、自分を奮い立たせる言葉になるんですが、何かつまずいた時や落ち込むことがあると、そのテーマを思い出して自分自身に言い聞かせ、乗り越えるわけです。
しかも今年は本厄の私。何かがありそうな響き・・・
そこで、今年の私のテーマは「懲りない女」。あぁーもぅアカンッ!!イヤヤーッ!!と思っても‘懲りずに’前を向いて進んで行く・・・コレですね。コレで行きます。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!