松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2001年12月7日
今年も、残すところ1か月となりました。
いつもなら、気忙しく年末年始の特番や、個人的なイベント目白押しで
バタバタと過ごしてしまう時期ですが、今年は、ふっと立ち止まって考える・・・
そんな時間を与えられる、忘れられない出来事がありました。

今から9年前、私は33人の新卒組と、5人の中途採用組の仲間たちと一緒に
この会社に入社しました。
みんな、それぞれの部署に配属され、それぞれの環境で自分の人生を進み始めました。
私たちは、他の期に比べても、そんな頻繁に同期会をするような間柄ではなかったけど、何となく気になる感じ・・・久しぶりに現場で会うと「おぉっ!!」と、親戚の人に再会したような、妙な安心感。

そのうち、半分は親になり、1人は会社を辞め、1人は2年前に病気で亡くなり・・・そして11月26日、また、大切な仲間を1人失ってしまいました。

彼は、このご時世には珍しく本当に硬派な男で、弱音を吐かず、ムゲン実行型で、お愛想と嘘が大嫌い。無駄なおしゃべりもせず、大勢でつるむのが苦手な上に、そういう人も嫌い。でも面倒見が良く、頼まれる前にやってあげる。
北海道と釣りとスキー、キャンプが大好きで、関西人なのに、休みの度に「北海道に帰りたい」と言う。

その日は、早朝から仕事をしていて、昼頃いったん会社を出た先での急死。
翌週には、今年に結婚したばかりの奥さんと、ハネムーンに行く予定だったと後になって聞いた。
泣いた・・・。

そんなに生き急がなくてもよかったのに・・・。
もっと新婚生活を楽しんだらよかったのに・・・。

イヤ、楽しかったんだよね。充分に幸せだったんだよね。

祭壇の中で笑ってる彼の笑顔がとても素敵だったから、彼がいつも、たくさんの好きなものに囲まれて生活していたことがよく分かりました。安心しました。
だからこそ、よけい悲しかった。

最後まで自分らしく、最期までカッコよく、太く短く生き抜いた、どこに出しても恥ずかしくない31年の人生でした。

人生には、いろんな事が起こります。
人生は、他人と比べた「勝ち」「負け」ではなく、すべての答えは「自分の中」にある、と最近よく思うのです。

everybody happy でいきましょう!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!