松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2001年10月26日
私の弱点・・・それは「キンモクセイの香り」なのです。
この季節、前の日まで暑かったのに、朝起きて、一歩外に出た時や、会社からの帰り道フッとひんやりした空気の中で、秋の気配「キンモクセイの香り」に包まれた瞬間、胸の奥がキュッとつかまれる あの感じ・・・。そう、「おセンチ」な気分になるのに弱いんです、私。

影が長くなるまで校庭を走り回ってる、片思いの男の子を教室から探したり、フラレタ友達と一緒に私まで落ち込んだり・・・昔懐かしい、あったかい いろんな「思い出」と、なぜか「キンモクセイの香り」が、私の中ではマッチングするんですよね・・・。

普段 元気なくせに、そういうちょっとした「キュン」があるだけで、鼻がグシュ・・・と赤くなってしまうわけです。
lomoで撮る写真には、そんな「キュン」としたものを感じるから、好きなのかも・・・。

美人オーナー のぶちゃん
さて、最近、大学時代の同窓会がありました。
場所は、その同級生 のぶちゃんが夏にオープンした
「caffe NEUTRAL」。


深夜0時までやってる大人なカフェ男前店長の康クン
彼女は、学生時代からとってもコーヒーが好きで、家に行くと いつもお気に入りの豆を挽いて、とびきりおいしいのを淹れてくれていたのです。
卒業してからは、いろいろあって(!?)なかなか会えない時期もあったけど、去年、久しぶりに再会した時はホント嬉しかったなぁー。
どんな「いろいろ」があったか聞きたい人は、直接お店に行って彼女の淹れたコーヒーを飲みつつ話し掛けてみるのもイイかも(笑)?

「caffe NEUTRAL」(078-811-8607)は、
神戸市東灘区 JR住吉駅前 三和銀行横です。

お仕事中の倉田クンでした

{special thanks}このページ更新のためにlomoカメラを貸してくれた倉田クンです。
ちちんぷいぷい や たかじんONEMANなどの音声を担当している彼。ありがと。今回も助かりました!

・・・ということで、借り物lomoの「キュン写真」でした!




更新:2001年10月16日
私のlomoカメラが動かなくなって、早や1か月・・・。修理に出しても数か月はかかると言われ、このままでは更新できないッ!!と困っていた所、救世主が現れました!
会社の後輩が、同じlomoを持っていて、私のHPを見てカメラが壊れたことを知り、貸してくれると言うではありませんか。
ヤッター!!ありがとう 倉田クン(いつか、このページに顔写真出させてね。)

・・・ということで、今回は借り物のlomoで撮った写真。
新人ANの小野陶子ちゃんと、堀江のカフェでお茶をしている私の近影。
夏までクリクリパーマをかけていましたが、最近ストレートボブに戻しました。長い間、染めたり引っ張ったり、髪を痛め続けてきたので、しばらくはオトナシク・・・(いや、急にまた気が変わるかも!?)




秋は番組改編の季節。ラジオ「木曜昼なら原田伸郎」の終了に伴う打ち上げで。
原田伸郎夫妻、中島らもさん、ひさうちみちおさん、チチ松村さん、大八木淳史さん。育休中の高井ANも・・・。とっても個性的なみなさんと一緒に仕事ができて、楽しかったなー。終わってしまうのが残念な番組。お笑いの芸人さんじゃないのにあんなに笑わせてくださって、いろいろ教えてくださった本当に貴重な時間でした。

それにしても、ストロボなしのlomo写真。明るさが違うだけで、こんなに仕上がりの色や雰囲気が変わります。それが、また魅力なのです。




プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!