松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

更新:2001年6月15日
みなさん、lomo (ロモと読みます)と言うカメラをご存知ですか?
写真好きの方なら聞いた事があるでしょう。
このデジタル時代に、思いっきり逆行する「超アナログカメラ」!!
重い・黒い・難しい・・・しかしながら、何ともカワイイ・味のある・あったかい写真が取れる、
ちょっぴりニクイ奴なのです(笑) 
フィルムは手巻き、被写体との距離、明るさもモチロン自分で調節しなければなりません。(そもそもストロボがついてないんだよん)   しかし、もともとはロシアで軍事用に作られたカメラなので、暗くたって、少しくらいぶつけたって、全然問題ナシ!!逆に、イイ感じの写真が取れるってもんです。ただ、ピント合わせが難しいので、せっかくの写真がピンボケ・・・なんてこともあります。
でも、そこがまたイイ〜んだなぁ!
そう、私は、このロモカメラ、ベタ褒めするほど、はまってしまったのです。
出会いは、今年の5月。たまたま立ち寄ったギャラリーで、ロモの写真展が開かれていたのです。
ふんわり、オレンジ色に包まれた写真は、始めて会ったのにどこか懐かしい、心休まるものでした。

私も、こんな写真が取ってみたい・・・   そう思った2日後には入手してました!(笑)

このページでは、私の身の回りの愛すべき人や物なんかを、実際に私がロモカメラで写真に収め、みなさんにご紹介したいと思っています。(写真掲載は次回から)
みなさんも、ロモワールドにはまっていただければ嬉しいです!



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!