松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

だんだん…

更新:2016年5月10日
少しずつ近づいてきました。


シアターBRAVA!ファイナルイベント


5/29(日)「ありがとうBRAVA!MBSアナウンサー大集合!」


運営スタッフさんとの打ち合わせも佳境・・・!



朗読チームの練習も順調です。



当日、みなさまにシアターBRAVA!からお届けする最後の演目として


楽しんでいただけるように、鋭意制作中でございます(^^)(汗)


あの場所で、MBSアナウンサーみんなでお待ちしています!

まだまだ‥

更新:2016年4月28日
普通に暮らせることが、こんなにもありがたい事なのだと



改めて噛みしめながら過ごす時間は



人生のなかで、とても大事なことなのですよね。




ついつい、忘れてしまっているけれど、


「普通」の日々は、急に「普通」ではなくなるものだから。



実母のふるさとであり、私にとっても大切な場所、九州のみなさんが



少しでも心穏やかに、安心して暮らせる日が1日でも早く来ますように・・・。







さて、私のアナウンサー新人時代の校長


角淳一さんのラジオ番組「おとなの駄菓子屋」の収録に参加してきました。


5/1(日)午後9時〜MBSラジオで放送します。


懐かしい話から、今、私が担当している帯番組「すこ〜し愛して」の話、人生観まで・・


色々おしゃべりしながら、番組の最後には角さんから、とっても嬉しい言葉をもらいました。


今の私には、一番元気が出た言葉です(^^)


よろしければ、聴いてください!



明日からは連休、というかたが多いと思います。


ゆっくり休めるかた、お仕事のかた、実家に帰るかた、被災地にボランティアに向かうかた・・


みなさん、どうぞ気をつけて、行ってきてくださいね。

大好きな・・・

更新:2016年4月7日
初めて、京都の宮川町「京おどり」を未知やすえさんと一緒に観に行ってきました。


華やかで、みやびで・・・


地元、大阪の春とは、また一味違った‘風流な春’を堪能しました。


そのあとは、祇園で「大人ディナー」を♪


久しぶりの、やすえさんとのデートは楽しいのです。

(あ、毎週ラジオでも話してるし、ラインもしょっちゅうしていますが・・笑)


また、ラジオの中でも報告しますね!





そして、やはり自宅に帰ってきてからの


ほっこり親子ティータイムも落ち着きます。


先日、ふらりと思い立って行ってきた弾丸!台湾で購入した


「台湾茶」がマイブーム♪


1年中、温かいお茶が大好きなので、いつも美味しいお茶を探しています^O^


なので、息子も小さいころから、温かい淹れたてのお茶が好きなようで


ペットボトルのお茶しか飲んだことがない、という友人の言葉に驚いたことがあったようです。



さて・・・


こちらは、この3月に卒業したばかりの息子の小学校のさくら。


もう‘母校’になるのですね(笑)

6年前、まだまだ大きなランドセルを背負った息子と

手をつないで写真を撮ったことがウソのよう・・・


今では、私の身長を追い抜き、うっすらヒゲのようなものが生えた顔で

「おかーさん、のど渇いた!お茶いれて」と、波平さんのようなこという

男の子は、今週末から中学生になります。


私は、ここのさくらを、出勤前に歩きながら眺めるのが好きです。

大勢の子どもたちの喜怒哀楽を見つめてきたであろう大木は

また、今年もぴかぴかの1年生と、ドキドキの親たちを静かに見守っています。


みんなーーー!大丈夫よーーー!

いろんなことが起こるし、学校はラクじゃないけど、たのしい!

友達は作るものじゃなくて、気づいたら‘なってる’もの!

ケンカも、もめごとも、全部、大事な経験だから

怖がらず、わざわざはフッかけず、落ち込みすぎず!

「ありがとう」を忘れずに、笑っていてね!


大人たちも、そうするからねーーー!

って、卒業生の親として、心の中で叫んでいます(笑)

4月です♪

更新:2016年4月4日
先日の土曜日の午後、


ららぽーとエキスポシティー光の広場で行われた


エースコックプレゼンツ「松井愛の‘フォー’もすこ〜し愛して」


トークイベント&ラジオの公開収録にお越しいただいたみなさま


ありがとうございました!


吉本新喜劇の未知やすえさんと酒井藍ちゃん、

エースコック‘ふぉっこり気分’のCMに出演しているモデルの三吉彩花さんと。



とっても若いエネルギーと、フォー(ベトナムを代表する米ヌードル)の持つ魅力を

みなさんと一緒に吸収できて刺激的な時間でした。



この様子は今日4/4(月)「4=フォー、ってことで‘フォーの日’に正式に認定されました」


夜7時〜MBSラジオで放送します!ぜひ聴いてくださいね♪






そして、日曜日は


母と妹と3人で久しぶりに近所の公園で「お花見」しました。


うす曇でしたが、桜は、いつもと変わらず美しく咲き、


見る人は、毎年、違う人生の時間を重ね、


その命に輝きを与えてくれるような気がします。




新年度スタートで、みなさん色々な形で人生の節目に立っていらっしゃると思います。


どうぞ、自分の歩幅で、自分の道を進んで行ってくださいね!


私も、そうします!

お疲れ出ていませんか‥?

更新:2016年3月29日
「春バテ」・・・という言葉が最近あるそうで・・・


いわゆる「芽吹きどきの季節の変わり目の疲れ」ってことなのでしょうね。



やっと外食する元気が出てきて、


たまには晩ご飯を外で食べるのですが、


毎年、冬は‘家ご飯’が基本です。




最近のおうち晩ご飯♪




初めて‘なめろう’を作ってみました。


アジでも、サバでもいいのですが青魚を細かく刻み、

ネギと大葉、しょうが、醤油、砂糖・・を適当に入れ

包丁で、たたきながら練り合わせていきます!



これを白ご飯に乗せて、ばくばく食べたあと、2回目はお茶漬けにします♪


あとは、プルコギ(韓国風焼肉)に、豆腐とネギの味噌汁、プチトマト!


うん。近所に美味しい魚を扱うスーパーができて、こんなメニューも作れるようになって嬉しい!


そして、やっぱり和食が一番好き!

野菜と鶏肉の煮物に、ちぎりハムのたまねぎドレッシング、かぼちゃの炊いたん♪


たまに、おやつも作ります。


白玉粉を耳たぶの柔らかさまで水と合わせてこねて・・・一口サイズに茹でておきます。


砂糖を合わせたきなこと、黒ゴマをかけたシンプルで美味なヘルシーおやつ!




仕事でバタバタしていても、台所に立つと、気分が変わるので

案外、料理が好きです。


食器を洗うのは苦手なのですが・・・(笑)



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!