松井 愛Photo

松井 愛アナウンサーのブログ

愛のあいあるLOVE日記

愛猫家♪

更新:2016年7月19日
わたし、ネコが大好きです。


子どものころから実家ではネコを飼っていました。


あの、媚びない、懐かない、ツーンとした姿の中でも


人間がふと油断しているときに、しっぽの先なんかで


すれ違う瞬間に、ス――――っと腕だけを撫でてくれる感じ…


こちらが、集中して書き物をしているときにだけ、


ペンの先を、鼻でグイグイ押してくるあまのじゃくの甘えかた…



あぁ、思うだけで悶絶します(笑)




そんなネコ派のかたにも、イヌ派のかたにも


ぜひ、観ていただきたいミュージカル!劇団四季「キャッツ」。


大阪では13年ぶり、4度目の上演です。


私、全ての会場で、全ての「キャッツ」を観ています♪



驚異的な記録を塗り替え、進化しつづける「キャッツ」は


さらにバージョンアップしていました。



ごみ捨て場に集まった個性豊かな24匹のネコたち。


リーダーがいれば、ずる賢いのもいる。色気で雄ネコを惑わす、悪い雌ネコもいれば


他のネコからいじわるされる年老いた元娼婦ネコや、人気役者だったネコに、マジシャン…



そこは、まるで人間社会と同じような、感情のもつれや、嫉妬、助け合い、仲間意識の交錯する世界。


1年に1度だけ開かれる「その年の、たった1匹のネコ」を選ぶネコ会議で


みんなが感じる「わたしは、わたし」。



やはり、「キャッツ」はすごい。

強いメッセージを感じて、拍手の鳴り止まないスタンディングオーベーションの初日。



自分の13年間の感受性の違いにも熱くなりました。


私、たぶん13年前は泣かなかった。ただ感動していた。


でも、今回は、泣けました。感じ入りました。


初めてのかたも、何度も観ているかたも、人生を重ねられる作品です。


ただいま、チケットは3月末まで販売中ですが、なんとすでに良席は完売状態だそうな。



そこが、さすが「ネコ」らしい(笑)


そう簡単には会わせてくれません。


こんな素敵な、あまのじゃく作品!!ぜひ、また観にいかなくては(^o^)/

高校の後輩のアンミカちゃんたちと観劇☆

夏の食卓☆

更新:2016年7月13日
蒸し暑さと、急な土砂降りの雨で


買い物にも行けないまま、必死で帰って、すぐ・・


お腹を空かせた部活終わりの中1男子の晩ご飯作りは


まさに、時間との勝負!&炭水化物と栄養補給!



そんなときに助かるのが、



いただいた綿実油でできたヘルシーな


ほたるいかとほたての缶詰♪


あっさりしていて、でもコクとうまみが深いので


常備しておくと、ちょっとした料理のアクセントにも


このままおつまみにしても美味しい、我が家にとっての「お助けフード」なのです(^^)




この日は、茹でたパスタに、トマトソースで和えた缶詰(オイルごと)と

いんげん、塩コショウ、醤油でさっとからめた


「ほたるいかとほたてのトマトソースパスタ」


私の倍は食べる息子も、さらにおかわりしてくれました♪



さらに、この綿実油で揚げると、胃もたれせずにカラッと美味しくできるので


家族に大人気のコロッケです。


50歳近いオジサンでもOK(笑)


だんだん食欲も落ち、作るほうも億劫な時期ですが


やっぱり口から入るもので人間は出来ています!


少しでも、みんなに元気で過ごしてもらうよう、


おかーさんは首にタオル巻いて、今日もキッチンでがんばります(^o^)/

耳からでも爽やかに♪

更新:2016年7月8日
この数日間の蒸し暑さ・・・梅雨が明けたのかしら?と思うほどの猛暑でしたが

また今日から梅雨らしい空模様です。

さて、前回の続きの「メナード青山リゾートですこ〜し愛して」の

写真を載せますね(^^)

大阪から電車でも車でも1時間半ほどで着く

三重県伊賀の青山高原で、ラジオの公開放送収録のための

バスツアーです♪

到着したら、この爽やかな空気と風に気持ちがはやります!

トークショーの前に、バスツアーに参加してくださったみなさんと、

メナードの施設でリップグロスを作ったり、

私もアイデアを出してメニューを考えてもらった「元気にキレイになれるハーブのランチ」を

食べていただいて♪

芝生の緑と、青空広がるサイコーのロケーションで

シャンプーハットさんとチキチキジョニーさんとの

ラジオ番組のトークショー(公開録音放送)を楽しんで・・・

満開のラベンダー畑でラベンダーソフトをいただき、

みなさんと一緒に集合写真を撮って

初夏満喫の旅となりましたよーーー。

ああ写真を見ると、また行きたくなってきました(笑)

この模様は7/11(月)夜7時〜

MBSラジオ「マンデースペシャル」で放送します!

ぜひ、耳だけでも爽やかな高原気分でお楽しみください♪







メナード青山リゾートで、すこ〜し愛してバスツアー

更新:2016年7月4日
昨日、7月3日日曜日

梅雨の晴れ間に、先日からお伝えしていた

MBSラジオ「松井愛のすこ〜し愛して」バスツアー

「メナード青山リゾートで、すこ〜し愛して」公開録音イベントを開催してきました!

ラジオを聴いてくださり、1000通を超えるご応募のかたの中から抽選で当選された20組40人の皆さんと

MBSに集合して、チキチキジョニーさんと一緒にみんなでバスに乗って、日帰りの楽しい旅をしてきました(^^)

目指すは、三重県伊賀の「メナード青山リゾート」

プライベートでも遊びに行くほど、大好きな場所♪

空はどこまでも青く、雲は真っ白で風に吹かれ気持ちよく浮かび

緑の濃淡は際限なく、季節のラベンダーは咲き誇り、大人は童心にかえって、子どもは一生の思い出ができる、そんな自然豊かな、心地よい高原です。

そんな大好きな場所に、楽しいメンバーとの旅、サイコーです。

現地でシャンプーハットのお2人と合流しての、芝生に設えたステージでのトークショーは、暑くても、爽やかな風が吹く、愛の溢れるアッという間の1時間でした。

この模様は、7月11日月曜日夜の7時
「マンデースペシャル」として放送します!
ぜひMBSラジオでお楽しみください!






紫陽花と自由について考える水無月

更新:2016年6月21日
大雨や、竜巻など


世の中の気候や、環境の急激な変化が多く


生活しづらい日々が続いています。


6月は暦でいう「水無月」。これだけ雨がたくさん降るのに‘水が無い’なんて


おかしな話だなーと思っていたら、この‘無’は‘の’の意味で捉えるそうで


まさに「水の月」という考え方でいいようです。




世の中も騒々しく、なかなか落ち着きませんね。



でも、今日は「夏至」ですって。


一年で昼が一番長い日。

そういえば、晴れている日は夜の7時半でも明るいですもんね。


時間は、前へ前へと自由に進んでいくのに


人間だけ、脅威にさらされ、思わずその場に立ちすくんでしまう…


そんな気分の今日このごろ。



さて、この季節の‘目の楽しみ’は「紫陽花」







街で見つけると、水分を含んだしめっぽい独特の美しさと艶に


思わず、引き寄せられ写真を撮らせてもらいます♪



あらためて、こんなに様々な色や種類があるのですね…




人間も、色んな人がいて当然だ。



そして、本当の意味では、人間も自由であるべきだと思う。



でも、そこが実は一番難しい…。



プロフィール

松井 愛Photo
名前:松井 愛
生年月日:1970年11月4日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:甲南女子大学
趣味:セルフ美容、サッカー観戦、映画鑑賞
何でもひとこと:人を観察するのが好きです。今でも裸眼視力が2.0、コソコソ話もはっきり聞こえる地獄耳。そのうち、見えないはずのものまで見えたりして(笑)話を“盛る”のも大得意♪人生の小さな“おもしろみ”を毎日探す肉食系ハンターでいたいです。

担当番組


松井 愛アナが上田 崇順アナを30秒で紹介します!