毎日放送(MBS)


馬野 雅行Photo

馬野 雅行アナウンサーのブログ

直球勝負!

更新:2009年11月16日
決断したことを彼から聞いたのは6月10日の晩だった。
あれから半年。
覚悟はしていたつもりだったが、現実のものとなるとやっぱり寂しい。

11月9日、バレーボール元全日本主将・荻野正二選手の引退発表会見が開かれた。
会見中彼の顔は見られなかった。顔を見ると涙が出そうだったから・・・

彼との付き合いは21年。どのマスコミよりも彼を知っているつもりだ。
彼の雄姿を実況できるのもあと数試合。
12月に開幕のVプレミアリーグでは、彼のすべてをお伝えします。

その前に今週はダンロップフェニックストーナメント。
史上最年少の賞金王の誕生なるのか?
世界に羽ばたこうとしている石川遼選手のプレーを、
世界の青木功さんと共にお伝えします。

更新:2009年11月2日
9月末、僕の一週間の東京出張に日程を合わせて、
高校の部活の仲間が同期会を開いてくれました。

東京には月に2度ほど行ってますがいつもナイターで夜が仕事。
高校卒業以来25年ぶりに会う顔ばかり。

キャプテンだったU君は会をしっかり仕切り、
マネージャーだったFさんは小マメによく働き・・・・
四半世紀経っても、個性はそうそう変わるものではありません。

隣に座ったのは女子バレー部のSさん。
僕と同じセッターで、ニコニコしながら言うキツイ一言が印象に残ってます。
「最近更新してないね。更新しても文章が長すぎるんじゃない?」
携帯電話でこのコーナーを見ながらやはりキツイ一言。

あれから早くも1ヶ月。ようやく更新しましたが・・・・

11月から12月はゴルフ中継で出張ばかりの日々ですが、
旅先から時間を見つけて小まめに更新するつもりです。

バックナンバー

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

馬野 雅行Photo
名前:馬野 雅行
生年月日:1965年7月12日
入社年:1989年
出身都道府県:東京都
出身大学:日本大学
趣味:鉄道情報収集
何でもひとこと:鉄道知識に関しては、仕事とは比較にならないくらいの自信があります。

担当番組


馬野 雅行アナが上泉 雄一アナを30秒で紹介します!