毎日放送(MBS)


馬野 雅行Photo

馬野 雅行アナウンサーのブログ

直球勝負!

更新:2007年11月30日
10月20日のマスターズGCレディースから今週の日韓女子プロゴルフ対抗戦まで。
MBSでは2週に1回、1ヵ月半にわたって4つのゴルフ中継を行っています。

マスターズGCレディースでは、服部真夕という今年プロテストに合格したばかりの新人にビックリ!!
上がりの2ホール、17番18番をバーディーで締めくくり単独3位に入り
ルーキーイヤーの今年、この時点で来季の賞金シードをほぼ確実にしました。
毎年のように将来性のある若い力が出現する女子ゴルフ界。
まだまだダイヤモンドの原石は、あちこちに埋もれているはずです。

ミズノクラシックでは1年ぶりに会った宮里藍。
「お久しぶりですね!元気でしたか?」と明るく声をかけてもらったのはものすごく嬉しかったんですが、
ゴルフの内容が決して良くないにもかかわらず、インタビューでつとめて明るく振舞う姿には
何か痛々しさを感じました。
来年は心の底から明るさが出てくる藍ちゃんに会いたいものです。

ダンロップフェニックスでは石川遼クンに惚れ込みました。
大会前、15分ほどマンツーマンで話をする機会がありました。眼が光ってるんです。
まるで少女マンガのヒロインのように!そしてその目線は決して相手の眼をはずしません。
徐々にその眼に引き込まれて行くんです。
こんな眼力を感じたのは、最近ではタイガー・ウッズ以来でした。
どう育てたらこんな青年に成長するのか?一度ご両親ともじっくり話して見たいものです。

若い力に刺激をいっぱい受けて、今週はいよいよ今年最後のゴルフ中継。
今年の日韓女子プロゴルフ対抗戦。日本チームは平均年齢24.0歳と8回の歴史の中で最年少。
現在日本は引き分けを挟んで韓国に4連敗中ですが、今年は若い力がきっと何かをやってくれるはず。
その「何か」を精一杯お伝えします。
オリンピックの出場権をかけた日韓戦も気になりますが、その前に女子ゴルフの日韓戦もどうぞお楽しみに!

バックナンバー

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

馬野 雅行Photo
名前:馬野 雅行
生年月日:1965年7月12日
入社年:1989年
出身都道府県:東京都
出身大学:日本大学
趣味:鉄道情報収集
何でもひとこと:鉄道知識に関しては、仕事とは比較にならないくらいの自信があります。

担当番組