関岡 香Photo

関岡 香アナウンサーのブログ

マイクを離れて喜怒哀楽

食のラジオ番組聴いてください!

更新:2016年9月26日
このところ一気に秋めいてきました。
食べ物も美味しくなる季節ですね。

この時期スーパーマーケットの野菜売り場が彩り豊かで
何のお料理を作ろうかと思いをめぐらせながら
お買い物している時間が何よりも幸せです!
特に旬のものをいただくのは最高です。

食べることが大好きな皆様にお知らせです!
9月25日(日)深夜2時から1時間
ラジオ番組「土肥ポン太の野菜バンザイ!」が放送されます。
野菜王子こと土肥ポン太さんと友近さんと一緒に
秋野菜について熱く語り合いました。


旬の野菜のマメ知識や魅力を
ポン太さんがたっぷり教えてくれますよ。
日々のお料理の時に役立つこと間違いなしです。

放送後、You Tube 1179MBSラジオチャンネルでも
12月末までお聴きいただけます。

日曜の深い時間ですが
よかったら是非聴いて下さい。

我が家で初トマト!

更新:2016年7月27日
見て下さい!
トマトがたくさんできました!


我が家で、トマトを育てたのは
今回が初めてのこと。

こんなにたわわに実ってくれるなんて。
感激のあまりブログに載せちゃいました。

ついつい早目に収穫してしまうため
そのまま食べてみると少々苦味がありました。
そこで、今回は自家製トマトピューレを
作ってみました。
いや〜、これがジューシーで甘みが絶品!!


この色を見ると元気が湧いてきます。
このハリのあるみずみずしさが欲しい〜(笑)

出来立てトマトピューレを使って
家族に人気のメニュー
「キャベツとセロリのトマト煮」を作りました。

いつもより、美味しく感じるのは私だけでしょうか。
手塩にかけて育てたからこその味なのかも。

まだまだ収穫できそうです。
次は何を作ろうかな〜。

ありがとうBRAVA!MBSアナウンサー大集合!

更新:2016年3月22日
久しぶりの更新です。

皆様に是非是非お知らせしたい
イベントがあるんです。

題して『ありがとうBRAVA!MBSアナウンサー大集合!』

この5月いっぱいで11年間の歴史に幕を閉じる
劇場「シアターBRAVA!」

そのBRAVA!のファイナル公演を
MBSアナウンサーで企画させて
いただくことになりました。


実況に早口ことば、方言と話術をおみせする演目や
アナウンサーオリジナルの作品で
このBRAVA!がある場所にふさわしいものがたりの朗読、
絵本と言えはこの作品!名作絵本の朗読。
さらに「あどりぶランド」を彷彿とさせる?トークバトルなど
アナウンサーの『しゃべるチカラ』を余すことなく
生の舞台でお届けします。


当日は出演可能なアナウンサーが
できるだけ集結しての上演です。

シアターBRAVA!は
観客として何度となく足を運びましたし、
何よりも「おはなし夢ひろば」から
「クリスマスのおくりもの」「ものがたりの世界」
そして「コトノハ」と
2006年からこの劇場で10回も
朗読イベントを開催し
成長させてくれた劇場といっても
過言ではありません。
出演者としても思い出いっぱいです。

そのシアターBRAVA!ファイナルに
「ありがとう」の感謝の気持ちをこめて
にぎやかにそして、楽しくお届けします。

テレビ、ラジオでは
観られない、聴けない、話せない
アナウンサーのトークが
飛び出すこと間違いありません。

お友達、ご家族お誘い合わせの上、
是非、お越しください!

○5/29(日)15:00開演 *開場は14:30

「ありがとうBRAVA!MBSアナウンサー大集合!」

チケット発売日は4/9(土)10:00〜

詳しくは、シアターBRAVA!のホームページをご覧ください。


★3/24(木)12時半から放送の
 MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」で
 このイベントのお得な情報をお伝えします!

ぜひ、聴いてくださいね!

来年もよろしくお願いします!

更新:2015年12月25日
先日19日に「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」の
15年記念公開生放送のイベントにお越しいただいた皆様、
また、放送をお聴きいただいた皆様
ありがとうございました。

13:55〜18:00までの長丁場でしたが、
実際に、皆様のお顔や反応を感じながらの放送は
いつも以上に緊張感がありドキドキワクワクしました。



本当にありがとうございました!


今年2015年も思えば多くの方々との出会いがあり
刺激的な1年でした。

来年も、変わらずご愛顧よろしくお願いします。

皆様、良い新年が迎えられますように
お祈りしております!

「MBSアナウンサーカレンダー2016」16日(金)発売!

更新:2015年10月16日
今年も残すところ2か月半。
そろそろ来年を意識し始める頃では?

2016年は是非ともお部屋に加えてください!
「MBSアナウンサーカレンダー2016」が発売されました。

今年は、玉巻、藤林、森本の3人の
新人アナウンサーが加わり、
気持ちも新たに、
今回は原点に戻ろう!と考えました。

そこでテーマは、ずばり「私のルーツ」

それぞれ自分らしい
幼少期の写真を持ち寄りました。
そして、新人3人が各月ごとに
その小さい頃の写真をみながらインタビューし、
36人の先輩アナのルーツをたどっていきます。

39人、それぞれの新たな魅力を
発見していただけること間違いなし!


販売価格は1,200円(税込)で

MBS1階の「らいよんデイリーストア」
MBSネットショッピングhttp://www.j-shopping.jp/mbs/

ジュンク堂書店(京都・千日前・上本町・近鉄あべのハルカス・三宮各店)
MARUZEN&ジュンク堂書店(梅田店)で販売しています。

皆さんに是非、ご覧いただきたいです!!
よろしくお願いします。




プロフィール

関岡 香Photo
名前:関岡 香
生年月日:1964年4月27日
入社年:1987年
出身都道府県:大阪府
出身大学:玉川大学
趣味:ガーデニング、そうじ、 絵本の読み聞かせ、演劇、コンサート鑑賞
何でもひとこと:若かりし頃の夢はバレリーナと女優。その夢は叶いませんでしたが、小さいころから培った音感と表現力、演技力を生かして、オーソドックスなものからバラエティーまで、様々なジャンルのナレーションを担当しています!JPIC読書アドバイザー、絵本講師の資格を持ち、朗読、読み聞かせ、おすすめの絵本のコーディネート、おはなし会や講演もやっています。

担当番組


関岡 香アナが柏木 宏之アナを30秒で紹介します!