2010年9月 7日 17:26

オススメのカレー屋さん!?



僕はネタで漫談をしているのですが、
大阪ではあまり漫談を中心としたピン芸人さんがいないので
勉強する時は落語を聴きに行ってます




ほとんどは、天満天神繁盛亭という寄席に行ってるのですが、
平日の昼間となると寄席のお客さんは年配の方がほとんどです。




だけど、ちっとも違和感無く場に馴染めてる僕!




う〜ん、どうなんでしょう(笑)




ハイサイ知花ひろゆきです。




今日は僕のオススメのカレー屋さんを紹介したいと思います




僕が紹介するのは、大阪市九条にある




「ニンニクラーメン天洋」さんです



kiki0907-1.jpg


カレー屋ちゃうやん




と思われそうですが、
お店を横から写したこちらの画像を見てください



kiki0907-2.jpg


そうですこのお店、ラーメンの他に
100時間も煮込んだカレーを売っているのです。




そして僕はこの100時間カレー以外を食べたことがないので、
勝手に僕の中で「にんにくラーメン天洋」さんはカレー屋さんとしています(笑)




でも本当にここのカレーが物凄く美味しいんですよ




100時間煮込んだだけあって、
食材はほとんど溶けているのですが
その旨みがぎっしり詰まったルーは他では食べたことがありません




にんにくラーメンも食べてみたいと思うのですが、
毎回カレーを注文してしまいます




このカレーのルーならおでんに・・・。




まだそんなこと言っています(笑)




以上、知花ひろゆきでした。


kiki0907-3.jpg


投稿者:知花ひろゆき | 2010年9月 7日17:26 | コメント (52)

コメント                    コメント書き込みは下から↓

はじめまして。利きカレーブログ旅大変そうですね。同じ沖縄県人として応援します。ちばりよー。

投稿者 おねむ : 2010/09/10 19:10






こんばんわ。


知花君。
カレーですね。100時間カレーとは・・・相当美味そうですね。やっぱりお店で食べるカレーと家で作るカレーはスパイスからして違うから、味の深みが全然違いますよね!特にお店のカレーは香辛料が効いている場合が多いから食ったあとは、汗が吹き出ることが多いです。


また、このお店のHPを見ましたが、ラーメンも美味そうですね。本当にラーメンとニンニクの相性は最高ですよね。
にんにく入りラーメン=ラーメン二郎(東京で有名なラーメン店)という図式が自分の中にあります。


知花君も東京に行く機会が出来れば、是非、ラーメン二郎のラーメンを食べに行ってください。
デカ盛りラーメンの究極系が味わえますから!!


またまた応援してます。




投稿者 忍者ハットリ君の兄上でござる。 : 2010/09/09 3:46

ラーメン屋さんなのに、カレーに力入れてる(笑)

知花さん、ニンニクラーメンも食べましょうよ!
お店側としては、結構複雑だと思いますし。

あと、おでんにカレーは・・・
別々に食べた方が良い(笑)


これからも頑張ってください!

投稿者 プログレッシブ・ナイフ : 2010/09/09 1:18

年配のお客さんの中に違和感無く溶け込んでいるひーろー。
想像して笑ってしまいました。

投稿者 苺 : 2010/09/08 23:31

最後の写真、イモトアヤコさんですよね。

投稿者 鼓動零一 : 2010/09/08 19:24

知花君こんにちは☆
関東在住、じゅんきちより初コメントです。
富士山に台風直撃!もしかしたら今日現実になるかもしれないですね(・_・;)
おでんの薬味にカレーは無しですよ。せっかくの「おだし」が台無しなんでf^_^;
ニンニクラーメンも食べてみたい?簡単です!カレーとラーメン、両方注文すればいいんです(・o・)ノ
これからもちょいちょいブログにコメントの方、書きこんで応援していきます☆
頑張って下さい!

投稿者 じゅんきち : 2010/09/08 11:57

こんなめちゃくちゃな企画

考えることができる人の顔が見たいと思います。

投稿者 よっとこどっこい : 2010/09/08 11:33

ガンバです!!!応援しています

投稿者 あにゃんこ : 2010/09/08 11:09

こんにちは(*^_^*)知花さん
おすすめのカレー屋さんは100時間煮込んだカレーが美味しいんですね(^^♪一度行ってみたいですね(笑)美味しそう(笑)たしかに見た目はラーメン屋ですね…。びっくりしました!ラーメン屋にカレーがあるなんてめったにないですね(^^♪驚きです(^^♪話変わりますが…知花さんはよく落語を見に行くんですね(^^♪以外ですね(^^♪漫談の参考にぜひしてほしいです(^^♪天満天神繁盛亭か…一回も行ったことがないですね(^^♪大阪人なのに(笑)機会があれば行きたいですね(^^♪やはり年配の方が多いんですね(^^♪
これからも頑張ってください(^^♪応援してます!頑張れ知花さん(^^♪

投稿者 雨 : 2010/09/08 10:14

ニンニクラーメンも食べてくださいよ〜
「ニンニクラーメンチャーシューぬき」
綾波ラーメンを是非♪

投稿者 鯏 : 2010/09/08 10:00

うどん屋さんのカレーうどんが美味しいのと同じ仕組みですかな?(◎▽◎)

投稿者 にっく : 2010/09/08 7:08

確かに馴染めそうですね笑

投稿者 ボブソン : 2010/09/08 7:04

100時間も煮込んで有るとかなり美味しそうですね

投稿者 鈴木新治 : 2010/09/08 4:43

うわぁ〜っ
美味しそうですね
流石キレンジャー
100時間煮込むとは欧風カレーみたいにラーメン忘れて癖になる美味さ、大阪行ったら食べたい。
落語で笑い芸を人を引き付ける勉強頑張って

投稿者 うわわん : 2010/09/08 4:28

めっちゃおいしそうですね!
絶対に行きます(^0^)/

投稿者 あーちゃん : 2010/09/08 3:22

わー
おいしそう( ̄∀ ̄)

京セラドーム近くにも ラーメン屋だけど、
100時間カレー をおいてる店ありますよ♪
姉妹店かな〜(・◇・)?

投稿者 くまちゅうー☆ : 2010/09/08 2:29

このブログ旅で手に入るギャラは
退職金代わりなんだから、無駄遣いせずに
次の職が決まるまで、大事に使うんだぞ。

投稿者 だ : 2010/09/08 1:59

おいしそうです。食べたくなりました。
100時間はすごい。どんな味なんでしょうね。

では、では、また明日。

投稿者 熊本太郎 : 2010/09/08 1:51

おいしそうやね。
今度行ってみるわ。
そう言えば難波の方に元祖カツカレーの店があるで。
そこは100時間どころか野菜とか仕込んで数年のカレーや。
もうほとんど薬やで。
すごく深い味わいやから、いっぺん探して行ってみ。

投稿者 キール : 2010/09/08 1:00

100時間はすごいな^^

投稿者 やっちゃん : 2010/09/08 0:58

にんにくラーメンを食べたいけどカレーを頼んじゃう…あぁ美味しそう〜

投稿者 うららたん : 2010/09/08 0:50

なんかひろゆきさん高校球児みたいな顔してますね(笑)

投稿者 パンジャブ : 2010/09/08 0:30

カレーうまそう。

投稿者 てるてる坊主 : 2010/09/08 0:25

放送打ち切りにならないように、がんばりんこ!

投稿者 まさぴ : 2010/09/08 0:19

へぇ〜!前に仕事で九条方面に行ってたけど、知らんかったなぁ〜!!
誰かに教えてあげられる、店を知ってるって、何かいいな〜! 僕はあんまり外食しないから、何か羨ましいなぁ〜!!

投稿者 りー : 2010/09/08 0:10

ハイサイ♪Tシャツはまた例のやつなんですね(笑)

投稿者 ポワルン : 2010/09/08 0:03


美味しそうですね!!
僕はカレーはCoCo壱番屋によく行きます(^o^)/
今度そのお店に行ってみたいです(^_^)v

投稿者 剣八 : 2010/09/07 23:56

がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者 あみ : 2010/09/07 23:55

おいしそうですね(^.^)やっぱりカレーは日本の国民食。インド人もびっくりw(゚o゚)wちなみに日本のルーで作るカレーは本場インドでは高級食でセレブな人達が食べてるらしいですよ。

投稿者 みかん : 2010/09/07 23:45

こんばんは(^O^)/マッキ-は19歳にして漫談をされてるんですね〜♪やはり、マッキーの見た目の貫禄もあって、年配の方がたくさん見てる寄席に行っても違和感無く溶け込めてる姿は、すぐに想像が付きます〜!てか、待ってました!ついに、マッキーのオススメカレーの登場ですな〜☆店の看板が、狩○英○さんギャグみたいな名前でどう見てもラーメン屋さんやのに、よく見たら側面に100時間カレーって書いてますね☆確かに100時間も煮込んだらさぞかし美味しそうだなぁって思いました〜!マッキー(知花さん)の顔見てれば充分伝わりますっ!このルーにおでん…絶対イケると自分も思いますよ〜!

投稿者 bon : 2010/09/07 23:37

あっ、キレンジャーだ!

年上かと思ってました。
なのに未成年だったとは・・・ごめんなさい。

うちの近くにカレー専門店がありまして、この前初めて食べに行きました。
テーブルに付くと店員さんが来られたので、「おすすめは何ですか?」と聞いたら、「はい、何です」と答えてきたので、私は「??あの、おすすめは」とさらに聞くと「チキンバターカレーとナンのセットです。」と・・・「何ですかをナンですか」そんな間違いする?と思いつつ食べたカレーは美味かった。

私は古い人間なのかカレーというとライスでしたがこのとき初めてナンを食べてあの食感に感動しました。

投稿者 だんぼ : 2010/09/07 23:35

ひろゆき君お店の人の許可は取ったの?多分モノ凄い人が押し掛けると思うよわら

投稿者 ちろやん : 2010/09/07 23:32

守口市来迎町に美味しいカレー屋さんがあります。

お店の名前忘れましたが、その名も『来迎カレー』

この企画に何か縁がある様な気がしませんか?

とても美味しいですよ

投稿者 フレッシュみっちゃん : 2010/09/07 22:59

家で食べることばっかりでカレー屋さんって行ったことないです。
美味しそうですねー。

投稿者 みんみんだは : 2010/09/07 22:47

また、今日も「ふふふ」と笑かされてしまいました(´∀`) 
知花サンは、どーしても、カレーとおでんにコラボしてもらいたいようですね。 ちなみに私の住んでる香川県のおでんは、砂糖の入ったカラシ酢味噌(想像してみてね)が主流です。 
初めてコンビニでおでんを買った時に「カラシ」がついてきてびっくりした覚えがあります(今は、色々選べますが…)
おでんってうどん屋さんで食べるものだと思って育ったので他県のうどん屋さんにおでんが置いてなくて、またびっくりw(°O°)w

投稿者 ウニヲ : 2010/09/07 22:38

良く煮込んだカレーは、旨そうですね。夏場のカレーは、元気の素。大阪に行く事が有れば寄りたいです。しかし、ニンニクラーメン屋さんのラーメンの味も入れて欲しかったなぁー。

投稿者 番犬 : 2010/09/07 22:33

この企画初めて見ました。ビックリ!!なんとかがんばってゴールしてください。

投稿者 ねこちゃん : 2010/09/07 22:08

頑張ってください!!
応援してます!!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

投稿者 fumo : 2010/09/07 22:06

100時間煮込んだら具が溶けてルーだけになるんじゃないのか!
興味あるよ

投稿者 バックロール・エントリー : 2010/09/07 21:54

私はたまたま知花さんを見て、めちゃ2おもろいとおもいました!コメントはわたしが1000件書きたいです!!

投稿者 怜芳 : 2010/09/07 21:21

がんばれー

投稿者 トシちゃん : 2010/09/07 20:46

ひろゆきさん、こんばんは。

もし大阪に行く機会があれば、行ってみたいです。

投稿者 イコやん : 2010/09/07 20:15

洋服緑やん(^o^)/
次はおいしい沖縄料理屋の紹介お願いしやす\(^ー^)/

投稿者 姫 : 2010/09/07 20:00

ハイサーイ♪とても美味しそうなカレーですね(^-^o)一度、食べてみたいです!!だけどラーメンも魅力的です(#^.^#)

投稿者 ちーちゃん : 2010/09/07 19:49

昭和な感じのお店で美味しそうですね。

投稿者 ラーメン : 2010/09/07 19:12

年配の方の中でも
違和感なし…
ウケましたww


富士山に何回も
登るなんて
しんどいと思いますが
御来光目指して
頑張ってください∀ゞ

投稿者 天パ : 2010/09/07 19:00

やっぱり芸人さんも色々勉強してるんですね(*^^*)

落語か〜久しく行ってないな(--;)行きたい。


100時間のカレーか…約4日…すごいな(笑)具は無いだろうけど、味はさぞ深い味なんでしょうね。食いたいです。

投稿者 テッツォリーノ : 2010/09/07 18:50

こんばんは、知花さん!!今日も暑い〜1日でしたな〜(>_<)お疲れ様です!!なかなか、ブログ来れんですまん!!関東での放送を楽しみにしてます!!頑張って下さいね♪

投稿者 xyz : 2010/09/07 18:44

カレーを百時間も煮込むなんてすごいな。

君はやはりキレンジャーだね。

ロケみつでゴレンジャーをすると知花君はキレンジャーで早希ちゃんはアカレンジャーで岡田君はモモレンジャー?

落語もいいですが、語りを勉強するなら文楽もいいですよ。

知り合いの方がワッハ上方で教えていると思います。

落語家になる方法もありそうだけど、これからたくさん舞台に立てたらいいな。

知花君の九月の舞台に立つ予定はどうなっていますか?

投稿者 おかやま : 2010/09/07 18:37

めっちゃ旨そうなカレー屋?ですね。

具が溶けてるんで、いっそのこと、おでんを具にしたらどーですか(笑)

自分はキートンっていうカレー屋が好きです。

広島に来たときは是非行ってみてください。

投稿者 がんちゃん : 2010/09/07 18:00

頑張ってさぃ(>_<)

投稿者 まゆ : 2010/09/07 18:00

こんにちわ!
カレー、大好きですよ!
にんにくカレー、美味しそう!
食べて見たいですね・・・・・・・。

投稿者 MICHIKO☆ : 2010/09/07 17:57

コメントを送ってください


このブログ旅のコメントの受付は終了いたしました。
たくさんの応援コメントありがとうございました。